サポート内容
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108種類ある相続手続の内
「だれが」「何を」「いつまでに」すればよいか整理し
相続手続を「すべて一括してお任せ」いただけます。

相続手続支援センターは、相続手続に関する相談窓口を一本化することを目的に設立されました。
税理士や司法書士など相続手続きに応じて専門家がおりますが、それぞれの事務所に出向き、その都度、一から事情を説明することは、ご依頼者にとって大きな負担となります。
お勤めなどで時間的に余裕がない方や、ご高齢などで頻繁に外出することが困難な方のために、相談窓口を一本化することでご依頼者の負担を軽減いたします。

サービスの流れ

  • ① お問合せ・無料相談
    まずはお電話またはメールにて無料相談のご予約をお願いいたします。
    相続手続に関してのご要望や現況をわかる範囲でお知らせください。お越しいただく又はお伺いする日程を決めます。また、お電話で相続に関する回答は行っておりませんので、ご了承ください。
    無料相談では、担当の相談員が拝見した資料や伺ったお話から、どのようなお手続きが必要となるのかをご説明いたします。
  • ② 事前調査とお見積り
    相続手続きに関係する方の戸籍謄本等(※)・名寄帳・預金通帳のコピーをご提出下さい。
    ※戸籍謄本等の取得代行をご希望の方はこちら法定相続人確定サービス
    ご提出いただいた資料から、誰が相続人となるのか、どのような相続手続きが必要となるのか、費用はどのくらいかかるのか、を調査いたします。
    調査後は、詳細な調査結果報告書を作成してご報告し、お見積もりを出します。ここまでは無料サービスです。当センターのサービス内容にご満足頂けなければ、その時点でいつでもお断りいただくことも出来ます。
  • ③ 手続き開始
    サービスのお申し込み後、相続手続終了まで、当センターにて責任を持ってサポートいたします。一般的な相続手続終了までの流れはこちらをご覧ください。
  • ④ 完了・納品
    相続手続終了後、完了した相続手続すべての資料を1冊のファイルにわかりやすく整理して、お渡しします。
  • ⑤ アフターサービス
    相続手続終了後も、ご不明な点・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

当センターでのサービスの特徴は総合病院の受付です

健康診断の代わりに当センターが行う相続の事前調査を行い、各診療科の先生の診察の代わりに各専門家による相続手続きが行われます。
  • 1 受付 電話・メールでの受付や無料相談の予約、初回相談から相続手続完了後のアフターフォローまでの総合窓口です。
  • 2 事前調査 どんな手続きが必要で、どのくらいの費用がかかるのかを事前調査いたします。事前調査の結果をお知らせし、見積りをお出しします。サービス内容にご満足頂けない場合、この時点でお断りいただけます。
    ここまでは無料となります。
  • 3 サービスのお申込み・手続開始 事前調査・お見積りに同意されましたら、お申込みいただきます。
    その後、必要な手続きに応じて、センターから各種専門家をご案内いたします。
    各専門家と面談を行った後、契約の締結を行い、相続手続開始となります。
    行政書士 遺産分割協議書
    作成
    農地・山林の届け出など
    税理士 相続税、準確定申告
    など
    司法書士 土地・建物の
    名義変更
    など
    社会保険労務士 遺族年金、
    高額医療費など

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